何もしないだけで成績が上がる⁈

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain

 (『集中力アップ』、『記憶力アップ』

『正しい勉強計画法』の3つのテキスト

を無料で受け取れます↑)

 

「学校行事が忙しくて遊ぶ時間もない!」

 

時間が無くてテスト前なのに勉強が進まない!」

 

「課題が多くて十分な睡眠時間を取れない!!」

f:id:kageayuayu1202:20190103084801p:plain


とにかく時間がない!!

 

僕にもそんな時期がありました、、、

 

その結果

 

「自分の計画立て方に問題があるのではないか、、、」

 

「自分は怠けている、、、」

 

といった間違った考え方で"自己嫌悪"

に陥ってしまったこともありました。

f:id:kageayuayu1202:20181030205139p:plain

時間がなければ、一生勉強する時間は取れず

いつまで経っても勉強ができるようにはなりません。

 

そして、

 

「折角勉強しよう!」

 

と思った時に、

 

「全然時間が無い…」

 

となってしまわぬように今のうちから時間を

作る方法をマスターしておきましょう。

 

 

そして、時間ができれば自然と勉強するやる気も

生まれるので、必ず今日から実践して下さい。

 

ある考え方を持つだけで週40時間もの

時間を取り戻すことが出来ます!

 

それは、”10分間だけ敢えて何もしない時間を作る”

ことです!

f:id:kageayuayu1202:20181223163735p:plain

「本当にそれだけ⁉︎」

「そんな簡単なことで⁈」

 

と思ったかもしれません。

 

そして、

 

「何もしない時間なんて作ったら

逆にできることが少なくなってしまいませんか?」

 

と疑問に思ったかもしれません。

 

それでは何もしない時間を作ることが時間を

生み出すメカニズムをお話します。

 

実は時間不足というのは勘違いから

生じるものであることが分かっています。

 

本当は十分な時間があるのに、

 

「時間が全然無い…」

 

といった勘違いの焦りが、

時間不足の感覚を誘うということです!

 

その焦りが自分の集中力記憶力を下げ、

その結果本来ならすぐ終わるはずの課題も中々

終わらず、本当に時間が失われてしまうのです。

 

そして、予定が思い通りに終わらないことが

焦りを生み、その結果また時間をむしばみ…

 

といった具合に時間不足は負の連鎖

を引き起こします。

 

f:id:kageayuayu1202:20190103085112p:plain

そこで、”10分間だけ敢えて何もしない時間を作る”

ことで、そういった勘違いの焦りを抑える

ことが出来ます!

 

その結果、本来の集中力や記憶力を取り戻し、

いつも通りの力を発揮させられ

時間を取り戻せるようになるんです。

 

 

何もしない時間というのは、脳の疲れや

間違った考えをリセットする働きがあるんです。

 

あなたも体験したことはありませんか?

 

ずっと思い出そうと思ってたことが

思い出せず、そのことを考えなくなったら

急に思い出せたこと。

 

あれは、頭を使わなくなったことで、冷静な

思考をすることができるようになった証拠です。

 

では具体的に何もしない時間の作り方を紹介します。

 

基本頭を使わないようなことなら何でもOKです!

 

散歩をしたり、ただボーっとするだけでもいいでしょう!

 

ただしゲームや動画、漫画はおススメしません。

 

f:id:kageayuayu1202:20181223161608p:plain

これらはかえって集中力を使ってしまうからです。

 

では具体的に、1日何回ペースで行えはいいのか、

いつするべきなのかについてですが、

 

1日2回、自分の好きなタイミングでやるようにして下さい!

 

「え!いつでもいいの?」

「2回だけでいいの?」

 

と思ったと思います。

 

ずっとボーっとしていたらそれこそ時間が

無くなってしまういます。

 

理想は少し頭を使った後や、焦りを感じた時に

何もしない時間を作る癖をつけて欲しいです。

 

しかし、最初は、

 

「本当にこれ意味あるの?」

 

と半信半疑だと思うので、1日2回

”何もしない時間を作る”という目安で

やってみて下さい。

 

すぐに効果を実感させられると思います。

 

f:id:kageayuayu1202:20180829145800p:plain

さあ、このブログを読み終えたら、

今すぐ10秒だけでもボーっとして来て下さい!

 

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain

このように学校では教えてくれない

大事な知識というのは沢山存在します。

 

そして、これらをコツコツ積み重ねられる人が

 

「天才。」

「頭良い。」

 

と言われる人達なんです。

 

ただ、知っているだけでは意味がありません。

実践するから周りと差を付けられるんです。

 

しかし、ついつい実践するのはめんどくさい

と思ってしまいますよね?

 

LINE@では、そんなあなたでも簡単に実践できる

ようにマンツーマン指導を行っています。

 

そして、今LINE@を追加してくれた人

限定で、科学的に本当に意味のある

 

『集中力アップ法』

『記憶力アップ法』

『計画力アップ法』

 

に関するオンラインテキスト

を無料でお渡ししています。

 

もし、あなたが、

 

「早く成績を上げたい。」

 

と少しでも思っているのなら、僕は

全力でサポートするので、下の画像から

LINE@を追加して下さい↓f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain