理社は高3まで勉強するな!

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain

 (『集中力アップ』、『記憶力アップ』

『正しい勉強計画法』の3つのテキスト

を無料で受け取れます↑)

 

 

「勉強しようにもなんの科目から

勉強すればいいのか分からない…」

 

「苦手科目を潰せていうけど、

苦手科目だけ勉強するわけ

にもいかないし…」

f:id:kageayuayu1202:20180902120318j:plain

そこで、あなたには受験を見据えた、

最も効率的な、勉強順を教えようと思います。

 

ただしここで、僕と約束して下さい。

 

今から、ある科目とある科目は3年生になるまで

勉強しなくてもいいという話をします。

 

そうなると、その2つの科目を教えている

学校の先生や塾の先生からすると面白くないんです。

 

自分の教えている科目が、3年生まで勉強しなくて

いいなんて言われたら皆がその授業を聞かなくなって

しまうかもしれないからです。

 

なので、この記事で知った内容は、信頼できる友達や

親に言うだけにして下さい。

 

くれぐれも先生に報告されてしまうと、

全国の先生達を敵に回しかねないので。

 

f:id:kageayuayu1202:20180902120830j:plain

 

「でも、そこまでして記事にまとめる必要

あるんですか?」

 

そんな質問をされる前に先にお答えしておきます。

 

それは、

 

「この勉強順を知っているかいないかだけで、

成績がとんでもなく変わってくるからです。」

 

いくら努力しても、受験に落ちてしまっては意味が

ありません。

 

そして、少ない努力で結果を出すためには

この勉強順を知っていることが不可欠です。

 

なので、心の準備ができ、僕との約束が

守れる人のみ、この先を読んで下さい。

 

いいですか?

 

それでは、話します。

 

3年生までノー勉でも難関大に合格できて

しまう科目、それは理科社会です。

 

理由を説明すると、国語力や、英語力、

数学力というのは長い年月をかけて、

じっくり養われるものです。

 

しかし、理科や社会は、知識の暗記と

問題慣れでほとんどの問題が解けてしまいます。

 

4月の時点では3年生よりも浪人生の方が

模試の結果もかなり高いです。

 

しかし、国英数の成績はほとんど差がないんです。

 

その差は理社でついています。

 

このことからも、理社は短期的に成績を上げられ

るということが分かりましたか?

 

つまり、1,2年生の間に国語力、英語力、

数学力を養っておき、3年生から、

理社の追い込み勉強する

という方法が最も効率的なんです。

 

 

誤解して欲しくないのは、別に3年生まで、

理社を勉強しちゃいけないわけでは

ありません。

 

あくまで優先順位として、国英数の

苦手を潰す方が先だということです。

 

そして、理社の成績が悪くても3年生から頑張れば

簡単に成績を上げられるので、落ち込む必要は

ありません。

 

まずはこの前の定期テストや、

模試を見返してみて下さい。

 

自分の現状を知ることが第一歩です。

 

自分は国英数が得意なのか?

 

もしくは、理社が足を引っ張っているのか?

 

それによって今後の勉強計画を立てる

ようにしてみて下さい。

 

勉強計画の立て方だけで、あなたの3か月後の成績は

大きく変わるでしょう。

 

(正しい勉強計画の立て方を無料で知りたければ

こちらタップ↓)

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain

 

 「1,2年生の時に国英数、全然やってなかったわ…」

 

と落ち込んでいるあなた!

 

安心して下さい。

 

勉強において勉強時間とはほんの一部でしか

ありません。

 

勉強とは、”集中力”、”記憶力”、”計画力”

この3つをバランスよく鍛えていくことが

最も大事なんです。

 

「そんなの生まれつきでしょ…」

 

いいえ!

 

これらはすべてテクニックで引き上げる

ことができます。

 

あなたは知らないだけなんです。

 

科学的根拠に基づいた意味のある

勉強法というものを。

 

LINE@では、あなたに科学的に最も効果のある

勉強の仕方の指導や無料テキストの

配布を行っています。

 

下の画像をタップして、追加できます。

 

「今のままで本当に大丈夫かな?」

 

という不安が少しでもあり、変わるために1日

5分。僕に時間をくれるのなら僕が大学合格まで

あなたを連れていきます↓

 

(それではLINE@でお待ちしてます↓)

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain