3分で生まれ変わる⁈集中力と記憶力をアップさせ、眠気すら吹き飛ばす睡眠術!

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain「あーまた、授業中寝てしまった…」

 

「勉強しようと思ったのに眠くて集中できない…」

 

高校生の睡眠事情は異常なまでに良くないです。

 

f:id:kageayuayu1202:20190102152756p:plain

それもそのはずで、ある研究データによると、

10代後半が一番眠くなる時期みたいです。

 

こんな眠い状態では、学校の授業も集中できないし、

いざ勉強しようと思っても中々頭に入ってこないですよね?

 

しかし、毎日10時間睡眠する時間はありませんし、

ちょっと勿体ない気がしますよね?

 

そこで、あなたの睡眠の質を上げ、周りが

 

「眠くて勉強に集中できない…」

 

といっている間も、あなたはキレッキレの頭で

勉強に取り組むことができたら、その間に

一気に成績を上げることができるんです。

 

また睡眠の質と、やる気も密接に関係し合っています。

 

ひょっとすると、あなたが今勉強する気にならないのは

睡眠の質が悪いからかもしれません。

 

そこで、今回は1日3分でできる睡眠の質改善法

を紹介します。

 

 

 

 それは、瞑想です!

 

f:id:kageayuayu1202:20190102143437p:plain

 

瞑想をすることで、意識を集中させる

コツがつかめるんです。

 

その結果、

 

「余計なことを考えて眠れない…」

 

ということがなくなります。

 

また、過剰に不安を抱えていたり、ストレスを

感じていると睡眠の質は悪くなります。

 

しかし瞑想にはメンタルを安定させる効果もあるんです。

 

よって瞑想をすることで、睡眠に早くつけるように

なり、快適な睡眠がとれるようになる

ということです。

 

瞑想というと宗教的な感じがしますが、

実は海外では瞑想に関する様々な研究がされていて

瞑想が効果があるという科学的根拠

いくつも見つかっています。

 

ある会社では、瞑想を会社の日課として

義務づけているほどです。

 

では、具体的にいつどこでどのように

やればいいのか説明していきます。

 

あなたの想像する瞑想とは、足を組んで座って

宗教的なポーズをとってやるものだと思った

かもしれません。

 

f:id:kageayuayu1202:20190102143437p:plain

 

しかし瞑想は何も、この座り方を

しなければいけないわけではありません。

 

普通に椅子や床に座って、背筋を伸ばし、

ゆっくり深く呼吸すればいいんです。

 

目安は4秒吐いて、4秒吸ってというのを

繰り返しましょう。

 

そして周りのことに意識を持ってかれない

ように呼吸に意識を向けるようにしましょう。

 

また瞑想は何も、寝る直前にやらなきゃいけない

ものではありません。

 

空いている時間、いつやっても大丈夫です。

 

1日3分でも、続ければ効果が得られます。

 

さあ、まずは今から1分で良いので、瞑想を

やってみて下さい。

 

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain

このように、すぐに結果を出し

周りよりも簡単に成績を上げたければ、周りが

していないことをどんどんやっていく

のが一番効率が良いです。

 

LINE@では、心理学と脳科学に基づいた、

科学的に根拠のある勉強法を教えています。

 

1分の瞑想をし終えてからで大丈夫です。

 

下の画像をクリックして、LINE@を追加してくれた

あなたには、

 

『集中力アップ法』

『記憶力アップ法』

『計画力アップ法』

 

のオンラインテキストを

無料でお渡しします。

 

「今のままの自分じゃ嫌だ!」

 

という気持ちが少しでもあるのなら

オンラインテキストを受け取って下さい↓

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain