5分で勉強の才能を開花させる、朝ごはん勉強法

あなたの時間を5分だけ僕に下さい!

 

「勉強しようと机に座ったのに、

5分もしないうちにまたスマホ

使ってしまっていた、、、」

 

「だって勉強ってつまらないし。」

「自分は努力が出来ない人間だから。」

 

そんな風にネガティブになってしまい、勉強が

続けられない人を僕はいっぱい見てきました。

f:id:kageayuayu1202:20180902100750p:plain

 

もし、あなたが勉強できるようになりたいけど、

自分には才能がないから、不可能だ。」

 

そんな風に思っているのなら、

それは大きな間違いです。

 

そして、この考えのままでは、

どんなにいい参考書を買っても、

どんなに高い家庭教師を呼んでも、

 

一生勉強ができるようになることはありません。

 

ここから先は、才能がなくても、

少しの工夫で勉強ができるようになりたいという人だけ

読んで下さい。

 

勉強ができるようになる、成功の方程式は、

成績アップ=集中力アップです。

 

(『集中力アップ法』の無料テキストを

欲しい方はこちら↓)

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain

ではなぜ集中力が勉強において一番大事なのかを

説明していきます。

 

勉強中に

 

「勉強したくないな~。」

 

だったり

 

「ゲームやりたいな~。」

 

という雑念が思い浮かぶのは、

勉強に意識を向けられていない証拠です。

 

目の前の勉強に意識を向ける力さえつけてしまえば、

勉強前にサボってしまうことも、

勉強中にサボってしまう

こともなくなるんです。

 

その力こそが、”集中力”です。

 

集中力とは、自分の意識をコントロールする力

なんです。

 

また

『勉強量=勉強時間×集中力』

という言葉を聞いたことはありますか?

 

実はこれは間違っていて、あるデータでは、

 

『勉強量=

勉強時間×集中力×集中力×集中力』

 

と言われるほど、集中力が勉強量に与える影響は

大きいんです。

 

集中力を上げることで、勉強時間を

増やすよりも簡単に勉強量を増やすこと

ができるんです。

 

「でも、そんなこと言っても集中力なんて

そんな簡単に増やせるもんじゃなくないですか?」

 

と思ったかもしれません。

 

安心して下さい。

 

集中力は訓練とテクニックで

誰でも引き上げることが分かっています。

 

あなたも体験したことはありませんか?

 

ゲームをしていたら時間を忘れていたという経験を。

 

これはゲームに集中できている証拠です。

 

後は、この集中力を勉強するという方向

向けられるかどうかだけです。

 

これは、訓練やテクニックを使えば

可能です。

 

まずは訓練するのも面倒だという人の

ために、人間が集中力を発揮しやすい

時間帯を紹介します。 

 

それは、朝ごはんの後30分です。

 

この時間帯に勉強をするようにすると、

朝ごはんで摂取した糖が脳に行き届き、

かつ脳に疲れがたまっていない状態なので、

集中力を最大限に発揮できるんです。

 

「え、朝30分も早く起きないといけないのは、

ちょっと、、、」

 

大丈夫です。 

まずは、5分でも大丈夫です。

 

始めは小さな1歩から始めてみて下さい。

 

「慣れたら増やしていこう!」

 

ぐらいの感覚から始めましょう。

 

大事なのは、第一歩を踏み出すことです。

 

(集中力アップの訓練やテクニックを知りたい方

は下の画像をタッチして下さい↓)

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain

このように、勉強ができるようにならないのは

能力不足ではありません!

 

ただ、勉強ができるようになるための

知識がないだけなんです。

 

LINE@では、科学的根拠に基づいた、

『集中力アップ法』、

『記憶力アップ法』、

『成績の上がる計画の立て方』を教えています。

 

下の画像から、LINE@は追加できます↓

 

面倒だと思ったらブロックすることも可能です↓

本気で勉強ができるようになりたいという人は

追加して下さい↓

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain