根性無しほど成績が上がる訳⁉

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain「今日こそは勉強するって決めてたのに、

結局全然勉強出来なかった、、、」

 

「自分は誘惑に弱い。根性無しだ、、、」

f:id:kageayuayu1202:20180807230148j:image

 

あなたは、そうやって自分を責めてしまったことは

ありませんか?

 

これはかなり

危険な状態です!

 

なせなら自分を責め、自分はダメな人間なんだと

思い込むことで、勉強における

集中力記憶力も下がってしまうからです。

 

これではいざ勉強しても

全く頭に入ってこなくなってしまいます。 

 

勉強する気はあるのに、

親や学校の先生からはやる気がない

と思われ、自分の成績も上がらない。

 

このままではずっと

こんな毎日を繰り返すことになってしまいます。

 

f:id:kageayuayu1202:20181030205139p:plain

 

でも安心して下さい!

 

ある考えを意識しているだけで、

あなたは自分が思った通り勉強し、

成績を上げることが出来るようになります!

 

 

それは

勉強を根性で乗り

越えようとしない! 

 

という意識を持つことです。

  

は、なぜ勉強に根性は必要ないのか??

 

受験は根性ではなく、習慣の積み重ねでしか

乗り越えられないからです!

 

実は根性というのは自分でコントロールするのが

非常に難しいものです。

 

人間が1日に使える根性の量には限界

があるいうことも研究から分かっています。

 

 

 それに引き換え勉強を習慣化させることが

できれば、根性を一切使わず、無感情で

勉強を続けることができるようになります!

 

 

例えば、あなたは毎日"歯磨き"をすると思います。

"歯磨き"をするのは当たり前のことです。

 

歯磨き中に 

「めんどくさい。」

「モチベが続かない。」

 

こんな気持ちになることはありません。

 

これは歯磨きが習慣化されている

証拠です。

 

        f:id:kageayuayu1202:20180808095111j:image

は、どのようにして習慣化ればいいのか。

 

勉強の習慣化における、最も大事なテクニックは、

毎日勉強する内容とやる時間を決めることです。

 

そして、最初は10分以上勉強しないで下さい!

 

「え!そんな短くて良いの?」

と思ったあなた!

 

新しく始める習慣は、最初は量よりも

続けることが大事なんです!

 

「さすがにもっと勉強できるわ!」

「これじゃ勉強してる気しない!」

 

そう思ったら10分だけ

勉強時間を増やしてみて下さい!

 

 

f:id:kageayuayu1202:20180808100038j:image

 

この「もっと勉強できる!」

という感覚こそがとが習慣化において一番

大事な要素です。

 

 

さあ、それでは今日から新しい勉強習慣を

つけていって下さい!

 

「1日1つ単語を覚える。」

「1日1個化学式を覚える。」

なんでもいいと思います。

 

とにかく何か始めることが一番大事です!

 

こういった勉強法には科学的に正しやり方と

何の根拠もない勉強法などが混在しています。

 

LINE@では、本当に効果のある科学的に正しい

勉強法を多数紹介しています。

 

追加しくれた人に、科学的に正しい

『集中力アップ法』

『記憶力アップ法』

『成績の上がる計画の立て方』

を教えます!

 

成績を確実に上げたい人はこちらをクリック↓

f:id:kageayuayu1202:20181107155930p:plain